Acrobatの文書について、
チャット形式で質問や要約の生成が可能
劇的な生産性向上を

電話でのお問い合わせ 平日 9:30~17:30
03-6327-7180

このサイトは法人様向けです。個人版ライセンスに関するお問い合わせはアドビ社にご連絡ください。

アドビカスタマーサポート 平日 9:30~17:30
0120-907-512

Acrobat AIアシスタントとは?

Acrobat AIアシスタントは、PDFや文書を
効率的に扱うためのAIツールです。

Adobe Acrobatに組み込まれており、文書の要約や作成の手助け、
内容に関する質問への回答をします。
これにより、複雑な文書でも素早く正確に理解できるようになり、
仕事の効率が大幅に向上します。

AIアシスタントでできること

  • 文書の要約
  • チャットで質問
  • 文書(用語)の
    解説
  • 複数ソースの
    参照
  • 音声チャット※1
  • タスクを効率化し、
    より多くの仕事を短い時間で完了させられます。

    ワンクリックで契約書や文書の重要なポイントを抜き出す
    「生成要約」機能を使えば、必要な情報をすぐに手に入れられます。

    この機能はデスクトップ版とオンライン版のAcrobatで利用可能です。

  • 疑問点について質問すれば、信頼できる情報源と連携した回答を素早く得られます。

    その回答を参考に、メールやテキスト、SNSの投稿など、
    様々なコンテンツを効率良く作成できるようになります。

    また、Adobe Acrobatのモバイルアプリを使えば、
    音声でのチャットも可能になり、外出先での作業も簡単に行えます。

  • AIアシスタントは、契約書をワンクリックで要約します。

    複雑な専門用語や表現を分かりやすく説明したり、
    複数の契約書を 比較して違いを見つけたりすることも可能です。

  • 複数の文書や議事録を一度に開き、タブを切り替えることなく内容についてチャットできます。

    これにより、主要なテーマや重要なポイントを簡単に把握することが可能です。

    今後も対応するファイル形式を順次追加していく予定です。
    最新情報は随時ご確認いただくようお願いいたします。

  • 文書の要約や、チャット機能での質問などの機能を音声でも利用できます。
    移動の時間も効率的に過ごすことができます。

    ※1 音声チャット機能はモバイルアプリ限定の機能です

AIアシスタント活用イメージ

  • 至急の契約書確認の際に

    「AIアシスタント」で要約すれば、複雑な契約書の要点を素早く把握できます。
    また、チャット機能で専門用語や特定の条項について質問することも可能です。

  • 議事録からのタスク確認

    議事録を読み込ませてチャットで質問することで、誰が何をすべきか、
    重要な決定事項は何かを瞬時に抽出できます。
    複数の議事録をまとめて分析することも可能です。

  • 外出先での文書確認

    Adobe Acrobatモバイル版アプリを使えば、スマートフォンから音声で文書の内容を尋ねたり、要約させたりできます。
    これにより、PCがなくても必要な情報を簡単に確認できます。

情報セキュリティについて

AIアシスタントはお客様の情報を保護しています。
AdobeのAIの学習に
お客様の情報が使用されることはありません

AIアシスタント利用時のプラン

Acrobat Premium

33,312円/年

※上記はグループ版×通常版の料金
※Acrobat PremiumはAcrobat ProとAIアシスタントが
 セットになった商品です。
 以下のAcrobat Proの機能とAIアシスタントの機能の
 両方が利用できます。
その他Acrobat Proの詳細はこちら

PDFの作成
SharePoint、OneDriveからPDFを作成・結合・変換
PDFの管理
PDFの比較(2つのPDFの差分レビュー)
重要なファイルへのStar付け
PDFの保護
ISO規格(PDF/A、PDF/Xなど)への準拠
アクセシビリティ対応PDFの作成、機密情報の墨消し
PDFの編集
iPhone/iPad/AndroidでのPDF編集
段落の折り返し編集、リストの作成
見積もり算出

Acrobat AIアシスタント

7,344円/年

※上記はグループ版×通常版の料金

文書の要約・対話
PDFやWord、PowerPointなどの文書の全体要約や
セクションごとの要約を生成
文書内容に基づいた質問への回答を対話形式で提供
情報の検索・抽出
回答の根拠となる引用元を明示(クリックで該当箇所 へ移動)
複数のファイル(最大10個)を同時に読み込み、情報を 比較・分析
コンテンツの生成・活用
要約・抽出した情報を基に、メールやレポート、プレゼン テーションなどの形式にフォーマット
モバイル版では音声プロンプトに対応し、外出先でもイ ンサイトを抽出
見積もり算出

よくあるご質問

基本事項

基本事項

systena

システナは日本に9社(約3,000社中)しかいない
Adobeの最上位のパートナーである
「プラチナリセラー」です。

プラチナリセラーには、販促活動や宣伝を円滑に行うための情報がAdobeより提供されます。
認定リセラーのうち、最もお客様に貢献したリセラーには「プラチナ」の称号が与えられ、他社に優先して製品情報が提供されます。

systena

システナではAdobe専任担当者がご要望や環境に合わせた最適なプランをご提案いたします。導入前後もしっかりサポートさせていただきます。

systena

システナはお客様のご要望に合わせて業務改善に関わるシステムやPC、タブレット、 周辺機器の提供までワンストップでご提供可能です。

systena

更新時期が近付きましたら、当社のライセンス更新センターよりご案内を差し上げます。 購入製品や数量の見直しなどもお気軽にご相談ください。

▼ お問い合わせはこちら ▼

無料トライアル/資料請求/見積依頼などのお問い合わせをフォームにて受け付けております。
必要事項をご記入の上、 「同意して確認画面へ」を押してください。

興味のある製品(複数可)

ご用件(複数可)

お問い合わせ内容
お客様情報
会社名必須
部署名
業種
職種
従業員規模
氏名必須
フリガナ必須
Email必須
電話番号必須

個人情報の取り扱いについて

個人情報の取り扱いについてお問い合わせ時にご記入頂いた個人情報は、次の利用目的に限定して利用させて頂きます。

(1)お問い合わせ内容の返信・ご連絡
(2)システナの取扱い製品・サービスに関する各種情報・キャンペーンのご案内

個人情報の取り扱いについての詳細は、 「個人情報の取り扱いについて」を参照してください。

システナサービス資料、Adobeサービス資料は
こちらからダウンロードできます。