Acrobatの文書について、
チャット形式で質問や要約の生成が可能
劇的な生産性向上を
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Adobe Acrobatに組み込まれており、文書の要約や作成の手助け、
内容に関する質問への回答をします。
これにより、複雑な文書でも素早く正確に理解できるようになり、
仕事の効率が大幅に向上します。
「AIアシスタント」で要約すれば、複雑な契約書の要点を素早く把握できます。
また、チャット機能で専門用語や特定の条項について質問することも可能です。
議事録を読み込ませてチャットで質問することで、誰が何をすべきか、
重要な決定事項は何かを瞬時に抽出できます。
複数の議事録をまとめて分析することも可能です。
Adobe Acrobatモバイル版アプリを使えば、スマートフォンから音声で文書の内容を尋ねたり、要約させたりできます。
これにより、PCがなくても必要な情報を簡単に確認できます。
情報セキュリティについてAIアシスタントはお客様の情報を保護しています。
AdobeのAIの学習に
お客様の情報が使用されることはありません
33,312円/年
※上記はグループ版×通常版の料金
※Acrobat PremiumはAcrobat ProとAIアシスタントが
セットになった商品です。
以下のAcrobat Proの機能とAIアシスタントの機能の
両方が利用できます。
※その他Acrobat Proの詳細はこちら
7,344円/年
※上記はグループ版×通常版の料金
基本事項
Adobe AIアシスタントは、以下の機能を提供し、ドキュメントの効率的な活用をサポートします。
ドキュメントの問い合わせとコンテンツ生成
Adobe AIアシスタントを使用すると、PDFを含むさまざまな文書の内容について質問し、出典元が明確な回答を得られます。
この機能により、複数の文書にまたがる情報を活用し、これまでになく迅速に、説得力のあるコンテンツを作成できます。
例えば、文書の情報を基に、メール、プレゼンテーション、会議のメモ、あるいは研究の要約などのドラフトを生成し、共有することができます。
このアシスタントは、契約書に書かれた複雑な条項を重要なポイントごとに分解し、内容の理解や比較を容易にします。
さらに、議事録から会議の要点を素早く抽出し、重要な論点やToDoリストを特定できるため、短時間で多くの情報を把握するのに役立ちます。
生成要約
生成要約機能は、文書の主要な見出しやセクションから重要なポイントを抽出し、分かりやすい概要を作成します。
これにより、文書全体を読まずとも、核心部分に集中して効率的に作業を進めることが可能です。ユーザーは必要な情報を簡単に、そして素早く見つけ出すことができます。
音声チャット(モバイル版)
Acrobat Readerのモバイル版AIアシスタントは、移動中でも生産性を高めるのに役立ちます。音声で質問するだけで、文書から重要な情報を引き出し、理解を深めることができます。これにより、メール、学習ガイド、ブログ記事などのコンテンツをより簡単に、そして迅速に作成できるようになります。
AdobeのAIアシスタントは、単一または複数のドキュメントを迅速に分析し、生産性を劇的に向上させます。
ドキュメントの理解と要約
AIアシスタントの機能を使えば、ドキュメントの重要なコンセプトやテーマを簡単に要約できます。
コンテンツ作成の効率化
ドキュメントの情報を基に新しいコンテンツを生成することで、コミュニケーションをより円滑にし、時間を大幅に節約できます。
AdobeのユーザーがAIアシスタントをどのように活用しているか、ぜひチェックして、日々の業務に役立ててみてください。
AdobeのAIアシスタント機能は、様々なプラットフォームで利用可能です。
利用できるプラットフォーム
組織での利用
企業や教育機関向けのプランでも、AIアシスタント機能は利用可能です。
各プラットフォームやプランでの機能の詳細は、公式サイトでご確認ください。
はい、Adobe Acrobatをご利用の新規および既存のお客様は、
AIアシスタント機能に無制限でアクセスできる個別のアドオンプランをご利用いただけます。
このプランは、すでにAcrobat ProやStandardをご利用でなくても購入が可能です。
詳細については、各プランのページをご確認ください。
対応するファイルと制限事項
現在、AIアシスタント機能は、特定の条件を満たすPDFやドキュメントでのみ利用可能です。
以下の条件に当てはまるファイルはサポート対象外となります。
不適切な生成内容の報告
もしAIアシスタントが不適切な内容を生成した場合は、旗のアイコンをクリックしてご報告ください。
報告された文書と関連データは、Adobeの信頼・安全チームによって速やかに調査・対応されます。
Adobeおよびそのサービスプロバイダーは、Acrobatの生成AI機能を提供するために、
お客様のコンテンツを大規模言語モデルの学習に利用することはありません。
当社がどのようにしてお客様のドキュメントやコンテンツを責任を持って保護しているかについては、詳細ページでご確認いただけます。
Adobe AcrobatのAIアシスタント機能に関する詳細については、AIアシスタントのヘルプページをご確認ください。
また、AIアシスタントのアドオンプランの購入に関する情報は、プランページにて詳しくご案内しています。
基本事項
Acrobat は、最新バージョンの Acrobat サブスクリプションソフトウェアです。アドビが提供する最もモバイルで生産的な、コラボレーション型 PDF ソリューションです。Acrobat には Acrobat デスクトップソフトウェア、高度なモバイル機能を備えた Acrobat Reader モバイルアプリケーション、および高度な Adobe Document Cloud サービスが含まれており、どこにいても、どのデバイスからでも生産性を落とさずに作業をおこなうことができます。
Acrobat で可能な処理のほんの一例を次に示します。
Acrobat 永続ライセンス版からアップグレードすべき理由は次のとおりです。
Acrobat XI からアップグレードすべき理由としては、上記に加えて、さらに以下の点が挙げられます。
モバイルと Web では、次のことも可能です。
Acrobat の以前のバージョンとの相違点について詳しくは、Acrobat のバージョン比較を参照してください。
Adobe Acrobat には、デスクトップ製品、モバイルアプリケーション(無料)および Adobe Document Cloud を通じて利用可能なオンラインサービスが含まれています。
Windows 向けデスクトップ製品:
Mac OS 向けデスクトップ製品:
モバイル版アプリ:
Web アプリ:
Acrobat の製品比較を参照してください。お客様に最適な Adobe Acrobat の購入方法が見つかります。
Acrobat Pro または Acrobat Standard に登録すると、お手頃な月額で次のサービスをご利用いただけます。
新機能および拡張機能は、通常、四半期ごとにリリースされます。これまでの追加機能を確認するには、Acrobat の新機能の概要を参照してください。
はい。企業における導入を効率化し、IT コストを管理するための Acrobat の様々なツールおよびユーティリティを用意しています。詳しくは、IT 担当者向けリソースのページを参照してください。
はい。アドビは最先端のエンタープライズモビリティ管理(EMM)プラットフォームと連携して、企業が Adobe Document Cloud モバイルアプリケーションを安全に管理および配布できるようにしています。
プラチナリセラーには、販促活動や宣伝を円滑に行うための情報がAdobeより提供されます。
認定リセラーのうち、最もお客様に貢献したリセラーには「プラチナ」の称号が与えられ、他社に優先して製品情報が提供されます。
システナではAdobe専任担当者がご要望や環境に合わせた最適なプランをご提案いたします。導入前後もしっかりサポートさせていただきます。
システナはお客様のご要望に合わせて業務改善に関わるシステムやPC、タブレット、 周辺機器の提供までワンストップでご提供可能です。
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